保証規定について
対象商品
当社取扱商品が対象となります。消耗品(フェルト・クリーナー・電球・電池等)、ファブリック・インテリア小物類は保証対象外となります。
保障規定
当社取り扱い商品が対象となります。保証期間は商品お渡し日から2年となります。
お渡し日
「お買上伝票」の「お届け日」となります。
なお、記載されている「お届け日」が変更となった場合には、お客様ご自身で訂正願います。
「お届け日」変更のお申し出の際には、当社でも確認させていただきます。
店頭販売の場合は「レシート」又は「お買上伝票」記載の販売日とさせていただきます。
- 以下のような場合は保証期間内でも有償修理になります。
- 「お買上伝票」の紛失等により、提示がない場合
- ソファ・ベッドのヘタリ・表皮の変化
- 取扱い説明書の注意事項をお守りいただけなかった原因による故障、損傷または仕様の限度を超えた使用方法による故障、損傷
- 火災・塩害・異常電圧・地震・雷・風水害・その他の気象や故障、損傷
- 当社以外での修理や改造等による故障・損傷
- お届け後の輸送・移動・転倒・落下等による故障・損傷
- 指定以外の電源・ランプなどの使用による故障・損傷
- 表面材、塗膜などの外観部分の劣化やキズ、木部の変質等
- その他の当社の定める除外規定による場合
- 電気によって制御、又は稼働する部分は、1年間保証とさせていただきます。
- ※【モーター(電動ソファ・電動ベッド等)・コントローラーヒーター(コタツ等)・ライト等】
- 商品の製造中止等の理由により、同一商品・部品と交換できない場合は、
- 同等の代替品による修理・交換にて対応させていただく場合がございます。
- 運賃等の諸経費はお客様にご負担いただく場合がございます。
- 本保証は日本国内においてのみ有効です。
- 特に取扱説明書に記載がない限り、本品質保証はご家庭で使用した場合にのみ有効となります。
- メーカー発行の保証書がある商品の保証期間は、メーカー保証期間に準じます。
この内容は、上記保証期間、条件にて無償で修理・交換等をお約束するものです。
この保証内容によってお客様の法律上の権利を制限するものではございませんので、
保証期間経過後の修理について、ご不明な場合は、お買上販売店へお問い合わせください。